IMG_8160東武鉄道 特急りょうもう.JPG

東武鉄道の特急列車のうち「特急りょうもう号」は、東京ー群馬、東京ー栃木を結ぶ全車指定席の特急です。
スポンサーリンク




「特急りょうもう号」の車両には赤い車体が映える200系・250系がつかわれています 座席は回転式のリクライニングシートです。

「特急りょうもう号」には、「浅草ー葛生」「浅草ー赤城」「浅草ー伊勢崎」の3路線があります 向かうのはかつて足利氏ら武将たちが活躍し、織物や独特の食文化が発達した「両毛」の地域。

特急りょうもうが走る沿線の見所
IMG_8151.JPG
特急りょうもうが向かう「両毛」の地域には、いろいろな見所があります 沿線の見所を簡単にまとめてみました。

@館林・・豊かな自然と花の名所。「館林美術館」もあり、「うどん」が名物。

A佐野・・「佐野ラーメン」が美味。かつて宿場町として栄えた古い町並みも見所

B足利・・室町時代に栄えた足利氏発祥の地。そばが美味しい。

C太田・・鎌倉時代に栄えた新田義重ゆかりの地。古い町並みも残ります。「やきそば」が名物

D桐生・・織物の地として栄え、明治時代の洋館や織物工場の遺構が残る地。うどんとソースカツ丼がおいしい

E伊勢崎・・岩宿遺跡、高津戸峡といった名所もあるエリア

スポンサーリンク




両毛の地は、歴史が深い地が多く、グルメでは麺類が美味しいのが特徴です。

休日や長期休みを利用して、じっくりと巡ってみたいエリアです。

なお、「特急りょうもう号」ほか東武鉄道の特急は、「東武携帯ネット会員サービス」に登録すると、携帯電話やパソコンで特急券・TJライナー着席整理券が購入可能となっています。

◇「特急りょうもう」の特急券の購入はこちら
◇「特急りょうもう」の停車駅はこちら
◇「特急りょうもう」の時刻表はこちら


駅で特急券などを買う手間が省けてなかなか便利です。


スポンサーリンク

JR特急列車に乗車する場合、みどりの窓口などで事前に座席指定券を予約しておくと便利。