TBS系列の恋愛バラエティ番組「ナイナイのお見合い大作戦」が地域活性化につながると全国の市町村からも注目されているそうです。
a1180_01267.jpg
TBS系列「ナイナイのお見合い大作戦」は嫁不足にあえぐ全国の市町村や離島に暮らす結婚したい独身男性に焦点を当て、結婚したい女性を全国公募。集団お見合いをセッティングしてその模様を中継する番組です。
スポンサーリンク




「うちでもお見合いイベントを開催して欲しい」という市町村はたくさんありますが、市長自身が積極的にラブコールを送りつづけ、ついに「ナイナイのお見合い大作戦」の誘致にこぎつけた市町村のひとつが、北海道東部にある北見市です。

△ナイナイのお見合い大作戦〜北見の花嫁〜の舞台となる、北海道北見市の位置

北見市は、その厳しい自然環境や地元に仕事が少ないこと地域柄、20〜30代の女性が都会に出て行ってしまい、第一次産業の後を継ぐ適齢期の男性がなかなか結婚できないという状況にありました。

北見市長が中心となってTBSにラブコールを送って2年、北海道北見市で2015年7月18〜20日に「ナイナイのお見合い大作戦」のイベント「北見の花嫁」が開催されることが決まったそうです。

※詳細は「TBSナイナイのお見合い大作戦」のホームページをご参照ください


» 続きを読む

スポンサーリンク

時刻表を片手に停車駅や時間を調べておくと便利。
 カテゴリ