a0030_000008.jpg

 全国の嫁不足に悩むまちに焦点を当て、現地の独身男性の婚活をサポートするTBSの人気バラエティー番組「ナイナイのお見合い大作戦」。

先日放送された「ナイナイのお見合い大作戦〜三条のお見合い大作戦〜」のなかで、2015年春の次回開催地が発表されました。


 お見合いイベントの次回開催地は、昨年にひきつづき、沖縄!昨年の放送で大きく盛り上がった「お見合い大作戦〜自衛隊の花嫁〜」」の第二弾が開催されるとのことです。

スポンサーリンク




 前回の「ナイナイお見合い大作戦〜自衛隊の花嫁〜」では、23名の男性参加者のうち15組がカップル成立。

そのうちの4名は既にゴールイン(結婚)を決めたとのこと。そんなことから、まだまだたくさんいる自衛隊沖縄基地の独身男性から「参加しておけば良かった!」という声が多数。

「なら、二回目開催します?」というスタッフのひと声から、「お見合い大作戦〜自衛隊の花嫁 第二弾〜」が決定したのだそうです。


 「ナイナイのお見合い大作戦〜自衛隊の花嫁 第二弾〜」の男性参加者は、自衛隊沖縄基地に勤務する独身男性33名が既に決定。

それぞれ陸・海・空(陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊)に所属し、昼夜、自衛官として国内外で防衛や物資救援などを行っています。なかには前回のリベンジ組の顔ぶれも。

お見合いの日程は2015年4月11(土)〜12日(日)の1泊2日が予定されているとのこと(※放送日ではりません)集合場所は那覇空港だそうです。応募や詳細はこちら


 さて「ナイナイのお見合い大作戦〜自衛隊の花嫁 第二弾〜」の沖縄側の玄関口となる

那覇空港は沖縄本島にある空港です。

たとえば、東京から那覇空港まで行くにはどのような交通手段で行けばよいのでしょうか?

スポンサーリンク




東京〜那覇までの交通手段



△那覇空港(沖縄県那覇市)の位置


 首都圏から那覇に行く場合、羽田空港(または成田空港)から飛行機で那覇空港まで移動するというのがスタンダードで時間も費用も少なくて済むと思います。

では羽田空港と成田空港のどちらの空港から飛行機に乗ればいいかですが、運行している飛行機会社や空港までのアクセスに違いがあります


 そこで以下、東京駅から那覇空港まで移動する場合を想定し、羽田空港(成田空港)までの交通アクセスおよび・空港までの運賃、運行している飛行機の種類などを、以下簡単にまとめてみました



(地図)羽田空港(東京都大田区)の場所

» 

スポンサーリンク

時刻表を片手に停車駅や時間を調べておくと便利。
 カテゴリ