a1370_000167.jpg
 今日は鹿児島県種子島を舞台にした「ナイナイのお見合い大作戦〜種子島の花嫁〜4時間スペシャル」を観ました。

スポンサーリンク




 今回は今までの放送のなかで最長の4時間スペシャルということでしたが、それぞれの恋のドラマが波乱に満ちていただけに、あっという間の4時間だったように感じます。

 さて、「ナイナイのお見合い大作戦〜種子島の花嫁〜」でまず大きくクローズアップされたのは、今回の男性陣のリーダー荒木政臣(あらきまさおみ)さんの恋の行方です。

 荒木政臣さんは、種子島の玄関口 西之表港から徒歩5分に立つ創業166年の「種子島あらきホテル(旧:シティホテルあらき) <種子島>」の御曹司。しかも若干31歳にして観光協会会長もつとめ、長身でさわやかなイケメンとあって、今回のお見合いイベントの男性一番人気となりました

 なぜそんなモテ要素満載の男性が今まで独身でいたかというと、10年前に先代が亡くなって以降、仕事一筋で、なかなか結婚に結びつかなかったそうです。

 しかし、30歳を越え、一緒にホテルを切り盛りしてくれる未来の女将候補を探したいという気持ちになった荒木さん。そこで今回の「ナイナイのお見合い大作戦〜種子島の花嫁〜」に参加することを決意したそうです。

 荒木さんが第一印象で気に入ったのは、福岡のホテルフロントとしてはたらく浦川さん(30)。浦川さんは今回のお見合いイベントで3回目の参加で、甘え上手なキャラ。そして浦川さんの第一印象もなんと、荒木さんで、2人は両想い同士でした。

 「フリータイム」ではたくさんの女性が荒木さんのもとに寄ってきました。そのなかに浦川さんの姿もありました。しかし、いろいろな女性と話をしているうちに、荒木さんは趣味が合う薬剤師の滝浦さん(28)にも惹かれていきます。

 「お宅訪問」では荒木さんの自宅には、参加男性トップとなる7名の女性が集まりました。荒木さんは、花嫁候補としてだけでなく女将さんとしても一緒に人生を歩んでくれる女性を今回のお見合いイベントで探していました。

そこで、種子島あらきホテルの厨房はじめ、ホテルの案内を集まった女性たちは見学してもらいました。

△荒木政臣さんが勤める「種子島あらきホテル」の場所/「ナイナイのお見合い大作戦〜種子島〜」

 その帰り、浦川さんは荒木さんとこの種子島あらきホテルで働きたい気持ちが募って、荒木さんの母親を前に涙します。

それが荒木さんの母親に好印象だったようで、「浦川さんが見せた涙が忘れられない」と荒木さんに語りました。

 しかし、荒木さんは3人の女性を候補として考えていました。その3人とは、浦川さん、滝浦さんに加え、お宅訪問で来てくれた赤嶺さんです。

 赤嶺さんはそのとき初めてその名前がでました。赤嶺さんは沖縄県で経理の仕事をしている30歳女性。今までの人生において男性と付き合ったことが一度もないという奥手な女性でした。

 赤嶺さんは恋愛経験が乏しく、荒木さんにアピールできなかったものの、バーベキューでテキパキと料理をこなす姿や真面目に受け答えする姿勢を、荒木さんは遠目ながら見ては気になり始めていたのでした。

 最終フリータイムでは、この3人の女性(浦川さん、滝浦さん、赤嶺さん)と荒木さんは話をしました。まず浦川さんは「一緒に働きたい」と話し、またしても涙します。

次に滝浦さんは、荒木さんに惹かれていながらも女将の役割を担う自信がないことも正直に話します。そして、赤嶺さんは終始緊張しながらも最後には笑顔で話をしました。

 そして、運命の最終告白タイム。最終的に荒木さんが花束を持って向かったのは・・・

スポンサーリンク




 赤嶺さんでした。「お互いの島のことを話してみたいです。よろしくお願いします」と赤嶺さんに花束を渡そうとする荒木さん

 それに赤嶺さんは笑顔で「ありがとうございます よろしくお願いします」と答えて、見事、カップルが成立しました。

 まさしくどんでん返しの奇跡的な結末となりました。赤嶺さんは終始目立たない存在でしたたが、最終的には逆転ホームランを打つ形で荒木さんの心を射止めました。

赤嶺さんは特に前に出ることもなく、しかし、陰でしっかりとした心配りをしていて、そういった真面目で謙虚な姿勢を荒木さんはしっかりと見ていたのだと思います。

 赤嶺さんは笑顔よくてしっかりとした雰囲気がする女性です。きっと、種子島あらきホテルでも素敵な女将さんになるのではないかと想像しています。
 
 種子島あらきホテル(旧:シティホテルあらき) <種子島>は、種子島の玄関口西之表港から徒歩5分ほどにあるホテル(西之表港へは、鹿児島本港から高速船で約1時間半)。

和室、洋室、和洋室などいろいろなタイプの部屋があり、種子島ならではの新鮮な魚介類をつかった料理が大人気。また海に近く夕陽がきれいなホテルとのことです。


スポンサーリンク

時刻表を片手に停車駅や時間を調べておくと便利。
 カテゴリ