IMG_7159.JPG
△高松〜徳島を結ぶ特急うずしお

JAL(日本航空)はJR四国、野村総合研究所と共同で「JR四国全線フリーきっぷ」をマイルで交換できる新サービスをスタートすることを発表しました。

スポンサーリンク


この新サービスはJAL(日本航空)の「どこかにマイル」にオプションとして追加する形で、JR四国全線フリーきっぷをマイルで交換できるというもの。

JAL(日本航空)の「どこかにマイル」とは、申し込み時に提示される行き先候補のうち決定した空港への往復航空券を1人6000マイルで交換できるサービス。

行き先の最終的な決定はJAL(日本航空)にゆだねられている代わりに、通常の半分ほどのマイルで特典航空券を交換できることや、思いがけない旅行を楽しめるということから人気のサービスとなっています。

「JR四国全線フリーきっぷ」をマイルで交換できる対象者は、「どこかにマイル」申込者のうち四国にある空港に行き先が決定した搭乗者ということになります。
スポンサーリンク


大人1人あたり6000マイルで「JR四国全線フリー切符(2日間)」に、3500マイルで「JR四国全線フリー切符(1日間)」に交換することができます。

※こども用は大人の半分のマイルで交換
IMG_7079.JPG
△高松〜高知を結ぶ走る特急しまんと

「JR四国全線フリー切符」とはJR四国内において特急・快速・普通列車の普通車自由席に乗り降り自由のオトク切符。


思いがけない起点から自由度の高い四国の鉄道旅行を楽しめるということもあって、旅の選択肢が広がりそうです。
 タグ