1662373978476

JR博多駅から天神駅まで電車で行くには、博多駅で福岡市地下鉄に乗り換える必要があります。

福岡市地下鉄博多駅には、1番のりば、2番のりばがあります。そのうちの2番のりばに入線してきた電車に乗れば、3駅目が天神駅です。

なお、福岡市地下鉄博多駅 2番のりばには、姪浜行、唐津行、西唐津行、筑前前原行、筑前深江行といったように、いろいろな行き先の列車が入線してくるのですが、どれに乗車しても天神駅に停車します。

JR博多駅ホームから福岡市地下鉄博多駅ホームへの行き方ですが、「地下鉄空港線」と記された案内表示に従い、地下に降りていくと、福岡市地下鉄の改札にたどり着きます。

出る改札口によって順路は異なってきます。JRの中央改札口を出た場合は、以下の動画のような順路が分かりやすいです。

(動画)【博多駅】JR在来線から福岡市地下鉄に乗り換える

JR在来線が到着するホーム階(2階)から、中2階、さらに1階へと降り、中央改札口を出ます。2つめの柱を左折すると、福岡市地下鉄博多駅の方面に降りていくエスカレーターがあります。

あとは「地下鉄空港線」と記された案内表示に従って地下通路を歩いていくと、福岡市地下鉄博多駅(博多改札口)にたどり着きます。

スポンサーリンク

JR特急列車に乗車する場合、みどりの窓口などで事前に座席指定券を予約しておくと便利。