20220918_044112.jpg
京セラドーム大阪のJR線の最寄り駅は大阪環状線の「大正駅」です。

京セラドームへの電車(JR)でのアクセス方法ですが、新幹線 新大阪駅ホームからひとつ下の階(3階)にある「JR線のりかえ口」改札を通って、まず、JR在来線に乗り換えます。

JR在来線「7番のりば」または「8番のりば」に入線してくる電車に乗り、ひと駅目の大阪駅まで移動します。新大阪駅〜大阪駅の所要時間は約4分です。

※JR新大阪駅「7番のりば」・「8番のりば」には、姫路・播州赤穂方面の新快速、快速、および、新三田、西明石方面の普通が入線してきますが、どの電車に乗車してもOKです。

大阪駅に到着すると、1番のりばに移動して入線してくる電車(大阪環状線内回りor関空・紀州路快速or大和路快速)に乗車し、大正駅へ向かいます。大阪駅〜大正駅間の所要時間は、快速で約10分、普通で約11分です。

※注意点として、大阪駅1番のりばに入線してくる電車のなかで、ユニバーサルシティ方面桜島行については、大正駅へ向かわないので乗らないようにします。

大正駅で下車したら、改札を出て右折し車道沿いに歩いて行くと、左手に京セラドーム大阪が見えてきます。徒歩約10分です。


スポンサーリンク

JR特急列車に乗車する場合、みどりの窓口などで事前に座席指定券を予約しておくと便利。