IMG_6835-82c18-thumbnail2.jfif

JR名古屋駅新幹線ホーム)から近鉄名古屋駅近鉄線連絡改札口)へ行くには、「新幹線南乗換口」改札を通るルートが近いです。
具体的な歩行ルートについては、以下の動画をご参照ください。


新幹線を名古屋駅で降車したら、12号車付近にある(階段+エスカレーター)または、10号車付近にある階段で、まず、下の階に降ります。
すると、「JR線・近鉄線・名鉄線のりかえ口」と記された改札口があります。それが「新幹線南乗換口」改札のことです。

「新幹線南乗換口」改札を通るとすぐ、道が2手に分かれるので、「」の通路を選択します。通路を30mほど直進すると三叉路になるので右折します。30mほどその通路を直進すると、再び三叉路となり、次は左折して「JR南通路」を直進していきます。

JR南通路には、JR在来線ホームへ上がる階段がずらりと並んでいます。そのまま直進していくと、下の階に降りるエスカレーターと階段があります。降りきったところに、近鉄名古屋駅近鉄線連絡改札口)があります。

32443.jpg

乗り換えに要する所要時間は、降車するホームの位置にもよりますがこのルートで行けば、8分ほど(JRおでかけネットには標準乗り換え時間15分と記載あり)。
スポンサーリンク

JR特急列車に乗車する場合、みどりの窓口などで事前に座席指定券を予約しておくと便利。