福井県鯖江市は、古くから門前町として栄えてきた歴史を持ち、全国的にも有名なスイーツの名産地として知られています。鯖江駅ビルの2階にある『えきライブラリーtetote』は、平成27年にオープンした、地元の人々に愛されているにぎわいスポット。

店内は、明るく開放的な空間で、本格的なコーヒーや手作りスイーツなどを楽しむことができます。特に、サバエシューロールケーキは人気商品で、リピーターも多いです。
54939.jpg
▲ロールケーキセット
20230405_140132.jpg54940.jpg
『えきライブラリーtetote』は鯖江市図書館の分館的な機能も持ち合わせており、約900冊の蔵書も設置されているのも特徴。読書を楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができます。本の種類も豊富で、小説やエッセイほかなど、幅広いジャンルが揃っています。さらに、夜には不定期でライブ会場としても使用されることも。

鯖江駅ビル2階という観光客にとってもアクセスしやすい場所からも、電車の待ち時間を過ごすのも便利です。ぜひ『えきライブラリーtetote』で、地元の魅力を堪能しながら、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
54941.jpg

えきライブラリー tetote DATE
(住所)福井県鯖江市日の出町1-2 JR鯖江駅2F MAP
(営業時間)カフェ 9:00〜17:20(L.O. 17:00)
ライブスペース 18:45〜22:00(不定期)
(定休日)火曜日
(地図)



【敦賀駅乗り換え 関連動画】







スポンサーリンク

JR特急列車に乗車する場合、みどりの窓口などで事前に座席指定券を予約しておくと便利。