JR宝塚駅から「花のみち」を歩いて「宝塚大劇場」へアクセスする方法を案内した動画です。



「花のみち」沿道には「宝塚ホテル」もあります。



宝塚ホテルは、宝塚大劇場のオフィシャルホテル。館内には宝塚歌劇団に関する展示ギャラリーも有しています。


(歩き方)


JR宝塚駅の改札を出ると、右折して連絡橋を渡って阪急宝塚駅のある建物へ。エスカレーター(または階段)で1階に降りて右折すると、宝塚歌劇モニュメントが立つ宝塚夢ひろばがあります。


ショッピングモール「ソリオ阪急」を通り抜けていき、横断歩道を渡ると、「花のみち」がのびています。


「花のみち」には紫陽花、サクラなどが植えられており周辺のエキゾチックな街並みとともに、景観が大変美しいです。「宝塚大劇場正面ゲート」を通り過ぎてしまわないよう、注意しましょう。


宝塚大劇場・バウホール正面入口から館内に入ると、100年を越える歴史を紡いてきた宝塚歌劇団を象徴するかのごとく、シャンデリアや赤じゅうたんなどで彩られた優雅な空間が展開します。食事処、カフェ、宝塚グッズショップなどもあります。


宝塚駅周辺で宿泊する場合、上記した「宝塚ホテル」のほか、「宝塚ワシントンホテル」や「宝塚温泉ホテル若水」もあります。






スポンサーリンク

時刻表を片手に停車駅や時間を調べておくと便利。
 カテゴリ
 タグ